7/27(sun) ヴァンガード野外セッション


 この間出たユーカリが丘のヴァンガード・・の外のデッキでのセッションに行ってきました。
 外のデッキがステージ、その前に通りがかりのお客さんが座ってビール飲みつつ聴いているという方式。ちょうどモノレールの高架下で音響もGOOD。

 オーナーの桝山りょうさんがハモンド、ベース2人にギター2人、管は僕とtbの方のみでした。
 浴衣姿のお客さんがたくさんいたのが意外、夏だけのイベントで、このセッションを目的に来る方も多かったようです。セッションというよりはミニライブの趣き。
 かなりリクエストがきましたが、一応全部応えられてよかった!「ボサノバでカサブランカ」なんていうのもあって、通っぽいですね。
 上の通過中のモノレールに手を振りながらのホットなセッション、野外ってやっぱりいいですね。

 思ったよりお客さんに気に入って貰えたので、ライブのチラシ配りまくり。「絶対行きます」と言ってはくれましたが、本当に会えるとよいな。
 自信失ってる今、少し救われた今日のお客さんの反応でした。



ときどきDiary TOPにもどる